ご予約
reservation
マンスリー記事
monthly
カテゴリー
monthly

京都祗園屋7月6日のブログ

みなさん こんにちは

京都祗園屋です(*^_^*)

明日はいよいよ七夕ですね

貴船神社では

七夕笹飾りライトアップを行うそうです

普段、夜は真っ暗な貴船神社ですが、

夏の間は鳥居・石段と灯籠・御神殿・

七夕笹飾り・青もみじなどが幽玄にライトアップされます!

七夕イベントだけに、

一番の見所は七夕笹飾りのライトアップです♪

多くの人の願いが込められた短冊が風になびき、

穏やかなオレンジ色で照らし出される様子は芸術そのもの!!

また、青もみじのライトアップも見逃せません(^^♪

石段を覆うように、

また、御神殿の背景に生い茂る

青もみじの青々とした様子は、

貴船神社の涼しげな夏を象徴する美しさです

短冊は1枚100円にて購入できるので、

願いを込めて笹にくくりつけてみてはいかがでしょうか(^^♪

貴船神社 七夕笹飾りライトアップ詳細

 

main_image

京都祗園屋

【075-551-7308】

 

page top
京都祇園屋