ご予約
reservation
マンスリー記事
monthly
カテゴリー
monthly

京都祇園屋11月17日のブログ

みなさん こんにちは

京都祇園屋ですヽ(^o^)丿

京都祇園屋

京阪「祇園四条駅」からとっても近い

駅近なのです(^^♪

その京阪電車からは

伏見稲荷駅や東福寺にも行けまして

東福寺は紅葉が

とっても綺麗なのです!(^^)!

%e6%9d%b1%e7%a6%8f%e5%af%ba

通常より30分早い8時30分より通天橋、普門院庭園の拝観ができます。

さらに、国指定名勝「東福寺本坊庭園」を特別拝観できます。

東福寺の楓は宋国原産の三葉楓であり、

葉先が三つに分かれていて黄金色に色づくのが特徴。

その珍しさから「秋のすゑ」「洛陽の奇観」

として有名です。

地元京都では、

立地条件の環境の関係から色づく時期が遅い事もあり、

通天橋から眺める紅葉の景観は「秋の京都における最後の紅葉」

として秋の名残りを惜しむ人々に愛されています(東福寺HPより)

東福寺

こちらが東福寺のHPになりますヽ(^o^)丿

2016-11-15-2

帯が実はお揃いなのですよ

折り返しの柄が豪華で

華やかさをプラスしていますね(*^_^*)

京都祇園屋

【075-551-7308】

 

page top
京都祇園屋