ご予約
reservation
マンスリー記事
monthly
カテゴリー
monthly

京都祇園屋7月28日のブログ

みなさんこんにちは!(^^)! 京都祇園屋です!

今日7月28日は神輿洗式の日なのご存知ですか??

祇園祭で使用されたお神輿が、八坂神社で奉告祭りが執り行われた後、

行列をつくり四条大橋に向かって歩きます。

橋の上で神輿をお清めする行事が四条大橋で行われます。

この時の、御神水が体にかかると無病息災をお祈りできるそうです(^v^)

そのあと、お神輿八坂神社に戻り神輿庫に戻されます。

本日18時頃~20時頃、行われるようなのでお近くの方は是非ご覧になってみて下さいね!

明日、神事済奉告祭が行われ、31日の疫神社夏越祭をもって

一か月に及ぶ祇園祭が終了となります!!最後まで盛り沢山ですね!!

京都の伝統あるお祭り、最後まで楽しんでくださいね(*^_^*)

京都祇園屋【075-551-7308】

DSCN0439

 

 

 

 

 

 

page top
京都祇園屋