ご予約
reservation
マンスリー記事
monthly
カテゴリー
monthly

京都祇園屋7月18日 本宮祭

こんにちはヾ(=´・∀・`=)

昨日は祇園祭の一番のイベント!!

山鉾巡行がありました!!

大雨の中たくさんの方が頑張っておられました。

後祭などもまだあるので、京都に来られる方は

ぜひ、チェックしてみて下さいねっヽ(´▽`)ノ

今日は明日から二日間だけ開催される

イベントを紹介したいと思います(。→∀←。)!!

伏見稲荷神社である

本宮祭

 motomiyasai_01

内一円に点在する石灯篭や、数千におよぶ提灯に火を点ずる万灯神事が

行われるみたいです(ノ。・ω・)

両日で外拝殿周辺で、日本画家などの奉納による

行灯画(あんどんが)が並ぶんですって(≧∀≦)♪

夜になるとライトアップされるので

とっても綺麗ですよ(*´∀`*)ゞ

20090720002734

千本鳥居にも提灯がつくので幻想的☆★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日間限定なのでぜひ行ってみて下さい(*・∀<*)♪

皆様のご来店お待ちしております❤

京都祇園屋

075‐551‐7308

 

page top
京都祇園屋